カクテルを含む色々なお酒を呑む

MOET&CHANDON NECTAR(モエ・エ・シャンドン ネクター)

MOET&CHANDON NECTAR(モエ・エ・シャンドン ネクター)

クリスマスに開けようと購入していたシャンパンをついに開けました。

その名も有名な”モエ・エ・シャンドン(略称モエシャン)”

飲み屋の人いわく「モエシャンはネクターが飲みやすい」との事。

今回紹介するモエシャンですが世界中で飲まれているらしく、1743年に創業し様々な有名人やセレブが飲んできており、映画でも出てくる程有名な飲み物らしいです。

知らなかった…

そんな世界に愛されているモエシャンの感想をお伝えます。

まずは開け方としまして、栓を抜く前にネジネジした口金を外します。

そしていよいよ開栓といきます。

ちょっとコルク栓を上げると中の圧力で勝手に上がります。

ホテルでは音を鳴らさずに開栓するそうです。

なんとシャンパンのガスが一気に吹き出てしまうそう(汗)

しかし私は素人。

しかも素敵な日ですし勢いよく開栓させて頂きました(笑)

「ポン」という音を奏でたので、あとは注ぎます。

ゆっくりとグラスに注ぎ、綺麗な泡を堪能。

グラスに注いだ色はイエローゴールドです。

味は甘味があるなかでもスッキリとしており、フルーティーな味わいです。

個人的味覚としては淡麗甘口

ワイン感は弱いためワインが苦手な方にはいいと思いますが、炭酸が苦手な方にはオススメできかねます。

ただ、個人的には飲みやすく美味しかったです。

クリスマスといわず、大切な人の誕生日や結婚祝いなど、大事な日に開けてみるのも悪くないと思います。

注意事項としまして、シャンパンはプラスチック製のグラスに注ぐと綺麗に泡立たないため少しガッカリしてしまう可能性があります。

少し高いですが、シャンパングラスを買って素敵な日に華を飾るのも一興だと思います。

飲み屋の人も好んで飲んでいる”モエ・エ・シャンドン ネクター”に興味を抱きませんか?

今日も美味しいお酒を楽しみましょう。

乾杯。

輸入メーカー

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 https://www.mhdkk.com/company/profile/

名称

MOET&CHANDON NECTAR IMPERIAL(モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル)

分類:シャンパン

内容量:750ml

アルコール度数:12%

個人的味覚:淡麗甘口

原産国:フランス(シャンパーニュ地方)

ワイナリー:モエ・エ・シャンドンワイナリーまたはカーヴ

価格(税込):約7,000~8,000円台(R6.11/29日時点)

飲み方

ワインセラーがあれば適正温度で保管ができるのですが、我が家にはないため冷蔵庫で保存。

飲む直前は6~8℃が良いらしいです(ネット情報)

私は冷蔵庫から取り出してすぐに飲んでの感想(レビュー)になります(汗)

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

トラックバックURL

https://osakekimama.com/2023/12/moet%ef%bc%86chandon-nectar-imperial/kimamaya/trackback/

関連記事 Relation Entry