福岡県で珍しい人参焼酎を作っている博多焼酎蔵の研醸株式会社が出しているリキュール。
「レモネード梅酒」を紹介します。
人参焼酎って!
と思う方がいるとは思いますが、レモネード梅酒の紹介なのでスルーさせていただきます。
早速感想をお伝えします。
色はレモン果汁を使用しているだけあり黄色です。
香りはレモンの爽やかな柑橘系の香りはもちろんしますが、梅の香りもします。
また、材料に焼酎を使っているせいかアルコールの香りはしますが焼酎独特の香りはしませんでした。
メインは梅の香りが強かったです。
個人的味覚としては、飲み始めはレモンの酸味が強くきますが、後味はほんのり梅酒です。
焼酎感はないですが、アルコールが喉にくる感じもしっかりあります。
ですが甘味も感じるので、辛口よりの濃厚甘口ですね。
レモンの酸味が好き。だけどアルコールも味わいたいというの方には向いているお酒だと思います。
食事に関しては食前・中・後どの場面でも合うように感じます。
レモネード梅酒に炭酸を入れたらまた違った美味しさがあったのかもしれませんが、ロックで全部飲みきったもので紹介できないです(汗
今回このレモネード梅酒を紹介する経緯ですが、なんでも全国梅酒評論会で殿堂入りした飲み物らしく、どんな味わいだろうと思い購入しました。
ちなみに梅酒評論会では2015・2018・2019年の3回で金賞を受賞した事から殿堂入りしたそうです。
賞味期限なのですが、原材料に果糖・蜂蜜が入っているので、アルコールといえど早めの飲用が望ましいと思います。
また、ラベルには「開栓後は冷蔵庫で冷やして、なるべく早くお飲み下さい。」と表記されているので、高温多湿な所は望ましくない事が分かります。
個人的に口コミを調べてみましたが、飲んでみると美味しいからとリピートしている方が多くいました。
柑橘系だし梅の存在も感じれるしで、口に合う方が多いのかもしれませんね。
興味のある方は是非ご賞味あれ。
乾杯。



酒造・販売メーカー
レモネード梅酒:研醸株式会社(URLが保護されていないので名前だけ紹介)
評論会:全国梅酒評論会
名称:レモネード梅酒
分類:リキュール
内容量:720ml
アルコール度数:9%
個人的味覚:辛口よりの濃厚甘口
作り方・飲み方
1.グラスに氷を入れて、そのまま注ぐだけです。
※キンキンに冷えたのが飲みたい方は冷蔵庫にレモネード梅酒を入れ、グラスも冷やしておくと良いかもしれません。

コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://osakekimama.com/2024/05/remone-do-umesyu/kimamaya/trackback/