カクテルを含む色々なお酒を呑む

「イエーガーマイスター(Jägermeister)」海外で大人気の56種のハーブが香るリキュールをレビュー

「イエーガーマイスター(Jägermeister)」海外で大人気の56種のハーブが香るリキュールをレビュー

「イエーガーマイスター」は56種類を使用したハーブ(薬草)リキュールになり、80年以上レシピが変わらずに造られ続けています。

日本での販売は2019年6月から。

昨今のIWSR 2023では、販売数量 世界第2位の売上をみせている実力があり、海外ではバーやナイトクラブでテキーラ同様にショットで飲まれているんだとか。

鹿のロゴが特徴的なイエーガーマイスターはどのような味わいなのかレビューします。
※イエーガーマイスターは冷凍保存した物を使用しています。

こちらでは「別のハーブ(薬草)・スパイス系リキュール」をご紹介しています。

イエーガーマイスターを冷凍保存したのをそのままグラスに注いで飲むスタイル。

”ショット”

グラス内は褐色様

鼻に近づけると、ハーブの複雑な香りがします。

例えるならイソジンに近しい気がしました

口に含むと、ハーブの味わいですが甘みがあります

個人的味覚としては、やや濃醇やや甘口ですが、辛みも少しあります。

気付けの一杯に向いていると思いました。

感想として、新しい味わいで美味しいです。

乾杯の一杯目に”イエーガーマイスター・ショット”はいかがでしょうか?

名称:イエーガーマイスター・ショット

アルコール度数:35%

個人的味覚:やや濃醇やや甘口

使用商品・アルコール度数・分量

  • イエーガーマイスター(35%):30ml

飲み方・作り方

  1. 「イエーガーマイスター」を冷凍保存しておきます。
  2. トロッとした「イエーガーマイスター」をショットグラスに注いで飲むだけです。

他のショットの飲み方が気になる方はこちらからどうぞ。

2025年4~6月で美味しかったお酒」についての詳細はこちらからどうぞ。

イエーガーマイスターを氷入りのグラスに注ぐだけのスタイル。

”オン・ザ・ロック”

グラス内は褐色様

鼻に近づけると、複雑なハーブの香りがして、イソジン感はありません

口に含むと、ハーブの甘辛さがありますが飲みやすいです。

個人的味覚としては、やや濃醇やや甘口(辛口寄り)

食前か食後に飲むと良いと思います。

感想として、飲みやすくて美味しいですが、正直ショットの方が美味しいです。

ショットより飲みやすくなった”イエーガーマイスター オン・ザ・ロック”をお試し下さい。

名称:イエーガーマイスター オン・ザ・ロック

アルコール度数:約28.7%

個人的味覚:やや濃醇やや甘口(辛口寄り)

使用商品・アルコール度数・分量

  • イエーガーマイスター(35%):45ml
  • 氷:10mlとして計算

飲み方・作り方

  1. グラスに丸氷またはかち割を入れます(氷は自分好みで良いです)
    • かち割氷などがなければ普通の氷をグラス8割まで入れると良いです。
  2. 「イエーガーマイスター」を45ml注いでマドラーで何回か回したら完成です。
    ※私の使用しているイエーガーマイスターは冷凍保存の物です。

公式サイトではイエーガーマイスターを40mlと炭酸水を80ml程の作り方で紹介してあるカクテル。

”イエーガーソーダ”

グラス内は淡い褐色様

鼻に近づけると、ハーブの優しい香りがします。

口に含むと、ハーブの味わいがします。

甘辛さはほとんどありません。

個人的味覚としては、淡麗中間口

食事のどの場面でも合うと思います。

感想として、可も不可もない味わい

やはり、ショットが一番美味しいと思いました。

ですが、クセのある飲み方が苦手な方は”イエーガーソーダ”をお楽しみ下さい。

ブレンド(割り物):ウィルキンソン炭酸:Asahi(アサヒ)

名称:イエーガーソーダ

アルコール度数:約10.5%(グラス約200ml)

個人的味覚:淡麗中間口

使用商品・アルコール度数・分量

  • イエーガーマイスター(35%):60ml(公式なら40ml)
  • ウィルキンソン炭酸:130ml(公式なら80ml)
  • 氷:10mlとして計算

飲み方・作り方

  1. グラスに氷を8分目まで入れます。(長方形の氷があるなら1個)
  2. 「イエーガーマイスター」を60ml注ぎ、氷に当たらないよう炭酸水を適量(約130ml)ゆっくり注ぎます。
    ※私の使用しているイエーガーマイスターは冷凍保存の物です。
  3. マドラーで1回程度回すか氷を1回すくい上げたら完成です。

「イエーガーマイスター」はドイツ生まれのハーブ(薬草)リキュールになり、80年以上レシピが変わらずに造られ続けています。

日本での販売は2019年6月と最近の事です。

ハーブ・スパイスを含む56種類の天然素材を使用したイエーガーマイスターは、独特の味わいと美味しさから徐々に知名度を上げ、IWSR 2023リキュールブランド販売数量 世界第2位という実績を持っています。

IWSRとは世界のアルコール飲料市場の販売量や消費トレンドなど、包括的データを提供しており、アルコール市場において右に出る者はいないほどのデータプロバイダーになります。

海外でのイエーガーマイスターは、テキーラと同様にグループでショットするのが文化の一部になっているんだそう。

クルト・マストさんはイエーガーマイスターの生みの親になります。

鹿の物語に感銘を受けて、イエーガーマイスターは鹿のロゴを採用している事がわかりますね。

公式サイトには、テイスティングノートは無かったので、見本となる表現がありませんので、私のレビューで我慢をして下さい(汗)

海外では、バーやナイトクラブで欠かせない存在の”イエーガーマイスター”を是非一度ご賞味あれ。

今日も美味しいお酒を楽しみましょう。

乾杯。

販売・酒造メーカー:カンパリジャパン

名称:イエーガーマイスター(Jägermeister)

アルコール度数:35%

分類:リキュール(ハーブ)

原産国:ドイツ

内容量:画像は200ml(20ml×10本パック・700mlもあります)

公式参考小売価格(税込):890円/200ml・2,520円/700ml(R7.6月26日時点)

海外で最近流行りの「ファイヤーボール」はこちらでご紹介しています。

「ファイヤーボール(FIREBALL)」アメリカで大人気の甘辛いシナモン・フレーバー・ウイスキーをレビュー

ファイヤーボールは天然のシナモンにカナダウイスキー、辛み成分が入ったシナモン・フレーバー・ウイスキーになります。2015年にはショットで飲むのが有名なテキーラやイェーガーマイスターを販売数で追い越し、「米国で最も売れているリキュール」と報じられています。このため、アメリカで今や大人気のお酒です。その味わいと香りは実際どうなのかをレビューを兼ねてご紹介します。

お酒を気ままに飲む

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

トラックバックURL

https://osakekimama.com/2025/06/jagermeister-review/kimamaya/trackback/

関連記事 Relation Entry